son casse-croûte

おべんとう

娘が幼稚園に入園した頃
毎日のお弁当作りが楽しみでした。

泣きじゃくりながらバスに乗り
走り出すバスの中から泣き顔が見えて…
もう降ろしてしまおうかと思ったことも 
ありました 

そんな娘が、帰りのバスから降りるときは
いつもニコニコ笑顔でした☺︎

小さなリュックから出てきた空っぽのお弁当箱を眺めていると、一緒にいなかった時間まで共有できるような、ホッとする気持ちで満たされました。

そんな気持ちからも、新しい世界で様々な感情を経験している娘に楽しいお弁当タイムを贈りたいなと思い、お弁当作りが楽しみになりました☆


このころから、布製品にも絵を描くことが増えました。
先生や園のこどもたち、そして保護者の方々からイラストのご感想を頂けたことも、とても嬉しかったです。
娘の園グッズから新たなご縁が繋がり、デザインのオーダーを頂く等、夢が目標へと動くきっかけが生まれました。

幼稚園の制服を着た娘を描いたランチョンマットやお弁当箱ポーチ(下⇩の画像にあります)今も小学校の給食時間に活躍してくれてます(*´︶`*)




似顔絵弁当

幼稚園年長さんの時に作ったお弁当
あと何回、と卒園までカウントダウンしては
センチメンタルになっていたのが、今は懐かしい
運動会弁当(5年生)

仲良しファミリーとワイワイ食べたお弁当♪




運動会弁当(3年生)

小学校の運動会
応援しに来てくれた姪っ子と仲良く食べました♪