fée

妖精

「いまね、妖精さんとおはなししてるの」
幼い頃の娘の、お決まりの台詞です(*´︶`*)

「想像力豊かだね☆」
と言われることも多く、時にはいっしょに遊ぶお友達に不思議がられたこともありました( *´艸`)

その時既に三十路を越えていた私も、そんな娘との妖精界トークは”つき合い”ではなく心から楽しくて、今も絵や物語を描くなかで、娘からもエッセンスをもらっています。

主人はとても現実的な人ですが、そんな彼も
「あれどこいった?ないよ〜」
と家庭内紛失の探し物中に
「あ、M(娘です)妖精遊びに来てた?いたずらで持って行ったかな」
なんて会話をするように( *´艸`)

そんな我が家のfavorite cinémaは
WALT Disney PICTURESの
『ティンカーベル』シリーズです

Disneyの名言は心温まる言葉から、背筋を正される言葉まで様々。

なかでも日々眺めていたい言葉を、娘が語る妖精界の話を聞きながら描いたイラストに載せました(*´︶`*)

妖精たちはお茶会の準備中☆
お花を飾ったり、果物を収穫してケーキをデコレーションしています(=´∀`)人(´∀`=)