pancake

パンケーキ

春の陽が温かな朝
しあわせな1日のはじまりは
PANCAKE SALON♧RusaRuka


店内は
駅から歩いてきた道のりや
外の景色をイメージできないような
不思議な感覚

敢えてたとえるならば
絵本やお伽話の中に入り込んだような気分♧

状況がゆるされるならば
ここで絵を描いて
文章を綴り
物語を紡ぎ出したい

そんな想いにかられながら
写真を撮りながら
待ち合わせのお相手を待つ時間もイマジネーションをふくらませて過ごしていました

そしてそのとき
”予約なしに突然告げたお願い”
をオーナー様は笑顔で受けてくださいました


この写真
ただテーブルの上から撮っただけ
なんの加工も施していません(*ロゴ以外(´︶`*) )

自然光や店内のインテリア
テーブルセッティング
全てがひとつにまとまって

素敵な空間が生まれていました

モーニングメニューから
クリームスープ&サラダパンケーキ
sweet dandy
(ネーミングが素敵!)
をオーダーし、ふたりでシェアして戴きました

swwet dandyは

レモン風味のクリーム
はちみつ
ブラックペッパー
大好きなものが集合して仲良くワンプレートに♡



そして☆

バースデーソングにのせて
テーブルにはこばれてきた

『happybirthday pancake』

なにしろオープンと同時の入店でしたので
このとき店内に居たのは数えるほどの人
でもそのとき

たとえばコンサートホール
たとえばスポーツバーのような場所での
大勢の方々からの拍手や歌声
賑やかなシーンの華やかさとは違うけれど
とても温かくて
その広いお店全体からお祝いのメッセージが届いたようなそんな気持ちになりました


Specialpancakeがはこばれてきたときの 
birthday girlエミさんは
掌を頬に当て
わあ〜
とほんとうにビックリされていて…
サプライズ大成功☆
また訪れたい気持ち
それも
”いつか”
”できたら”
”来られたらいいな”

よりもっと♪

それは
いっしょに行くお相手へメッセージを送って
具体的に日にちを決めること

そんな風に想えるのは

お食事のお味
インテリア
立地
などなど様々なことがきっかけになると思います

いまの私にとってRusaRukaは
この全てを充していて
でもなかでもなにかひとつだけ、
と言われたらそれは

温かさ(スタッフの方々が醸し出す雰囲気)です

今度は春休み
デートのお相手は娘
日にちは決まりました♡

今度はswwetdandyとなにをシェアしようかな♪

またきっと新たな発見があるはず☆

なのでまたこちらでも
PANCAKE 
綴ります(*´︶`*)


お皿にも素敵なロゴが♡

お料理を待つあいだ
birthday girlエミさんへ
似顔絵を描かせて頂きました♪

ミルクティのミルクが”牛乳”だったことも嬉しくて♡


*この日のしあわせな1日のはじまりは
http://ameblo.jp/oeuf-happyclover/entry-12141031474.html
にも綴りました♪

よろしければご覧下さい(*´︶`*)