amullete

アミュレット〜お花を楽しむ会〜


パリスタイルの素敵なお花のお教室
『お花を楽しむ会〜amullete』
http://ameblo.jp/amulette-fleur/

こちらのオープンを記念した
御名刺等のデザインをオーダー頂きました




初めてのお打ち合わせは二子玉川

緊張を和らげるためもあり(*´︶`*)
オープンと同時に入店し
奥の席でお茶を飲みながら
埋もれそうなふかふかのソファで
寛いで読書とデッサン♪

待ち合わせ時間の少し前に
amulleteのオーナー
Mさんがお見えになりました☆

その手には
優しい色合いのブーケが♡

私をイメージして束ねて下さったと聞いて
胸が熱くなりました…(*'-'*)


ランチのパスタも淡い色みだったので^ ^
ブーケとあれこれ記念撮影☆

打ち合わせが終わってから
デザートタイムもご一緒して
Mさんがパリで学ばれている
お花のお話等々伺いながら
楽しい時間はあっという間♪




2回目のお打ち合わせは自由が丘にて

メールのやりとりで
御名刺のデザインは大方決まっていましたが
会って2人で話をしていたら
新たなアイディアが☆

デザインのベースが決まり、
オープン記念イベント等についての
お話も進めていきました♪

この日は…
決めるべきことを決めたあとは
Mさんのパリご訪問時のお写真を
見せて頂きながら
私はパリ旅行想い出し懐かしい気分に…♡

Mさんは
お花に直接関係のないお写真でも
お好きなものごとについて
お話して下さり
それがデザインの閃きにつながることも
ありました☆


3回目のお打ち合わせは二子玉川

この日は
amullete様のオープン記念イベント
マルシェで販売されるブーケの
見本を作って持って来て下さいました♡

カフェの雰囲気にぴったりで…(*'-'*)

記念撮影♡

ブーケを包むラッピングの
紙質や色みにとことんこだわって
お選びになっていたMさん(*´︶`*)


5月の素晴らしい日に
記念すべきオープンの日が訪れました。

そしてマルシェ☆
お日様がさんさんと降り注ぐ中
スタート!

私も寄らせて頂きました(*´︶`*)

マルシェには
Mさんがセレクトされたブーケをメインに
なんと☆
完成した御名刺のデザインを施した
オリジナルのアイシングクッキーも
可愛らしく並んでいました♡

Mさんのお知り合いの方が
お祝いに作られたとのこと(*´︶`*)
マルシェには
Mさんの後輩の女性もアシスタントとして
いらしていて
賑やかなスペースとなっていました♪

初めてのマルシェ出店記念に
ブーケの値札も描かせて頂きました☆




御名刺をお渡しした後にもMさんからは
お教室のパンフレット等をオーダー頂き
しばらくのあいだ
amullete様の幸せモチーフ
”すずらん”
を描かせて頂く機会に恵まれました(*´︶`*)


御名刺やパンフレット用に起こしたもので
今回使わなかったデザインを
陶器に描いたプレートも
生まれました(*´︶`*)

amulleteは
フランス語で”お守り”の意味です♡