animal curry lunch

アニマルカレーランチ


「また近いうちに♪」
「今から会える?」
が実現しやすいのは
ご近所さんであることも大きいなぁと
自分だけの単独行動でなくなった今
家族を持って尚思います

そんな友達をふたりお招きして
我が家でカレーランチをしました♪

カレーにしたのは
おしゃべりが止まらないことが
予想できたため( *´艸`)

温めてよそうだけのカレーをメインにして
私の着席率もアップしようの試みです♡


料理自体に手間がかからない分
ワクワクした気持ちをのせてひと工夫♪

カレーに添えるサフランライスを
それぞれの愛するペットのかたちに♡



お土産のピンクシャンパンで乾杯!!
(=´∀`)人(´∀`=)


アニマルカレーは
テーブルに運ぶ時わたしもつい頰が緩み
ふたりの喜ぶ顔が見られて
とても幸せなひとときになりました(*´︶`*)

カレーは野菜をたくさん
ひたすら煮込んで
バーミックスで緩めのピュレにして
仕上げに揚げ野菜を盛りつけました

副菜は
暑くて急遽冷製になったクラムチャウダー
そして
Wさんのお誕生日祝いに
エディブルフラワーと葉野菜のリースサラダ
出汁のジュレでキラキラに☆

ドレッシング4種を合わせて
幸せの四つ葉のクローバーに🍀


おもてなしは
訪れてくれる人がいるからできること♡

ひとりごはんの何倍も
美味しく食べられて
心身ともに満たされます( ´ ▽ ` )ノ

Thank you♪