Maria fluer


揺り椅子に揺られながら
膝の上に毛糸玉の入った籠をおいて
丸めがねを少しずらしながら
ちくちく…

長いこと
私の中の”編み物”はこんなイメージでした(*´︶`*)
丸めがねをずらす、て
”おばあちゃん風”ですが( *´艸`)


それが今は、スタイリッシュなカフェで
コーヒーを飲みながら編み物をする方

電車の中でちくちくする姿

ニットカフェには
男性のお客様も少なくないと聞いて

編み物を身近なものに感じています♪


今回御名刺デザインをオーダーして下さった

ゆるりかぎ針じかん
〜Maria Fluer〜
主宰のゆみこさん
はどちらかというと
長いこと私が抱いている
”編み物”の温かなイメージを彷彿とさせる方♧



打ち合わせを重ね
編み物のブランドだからと
街に繰り出したら
毛糸を見たり
ニットを見たり
Blog等SNSのゆみこさんのページを拝見して
描く素材を決めていく中で

毛糸!毛糸!
ニット!ニット〜!
だけでなく傍に置いたり
ぱらぱら頁をめくりながら
閃きのお手伝いをしてくれたのは
幼少期からの愛読書の数々♡


絵を描くときは
テーマに合わせたり
気分がノルような
音楽を聴いたり映画のDVDを流しながら
イマジネーションを高めたり
リラックスして過ごしています♧

ゆるりかぎ針じかんのゆみこさん
のデザインは
若草物語や赤毛のアンが
傍にいてくれて出来上がりました(*´︶`*)


大切な御名刺には
ゆみこさんの相棒♡
かぎ針をメインに
アースカラーの毛糸玉をみっつ

毛糸玉には
ゆみこさんのブランド名
Maria Fluerを施しました♡

ゆみこさんの作品を拝見していて
人気アイテムや
ゆみこさんのお好きだとおっしゃる色を
毛糸玉に載せました

そうして無事にオーダー頂いた御名刺は完成!
納品の際に添えたカードには
ゆみこさんと
ゆみこさんの作品
のなかでも私のお気に入りをひとつ載せて♪
お渡ししました

和紙の糸で編まれたという
半円クラッチ(右端写真)
着物にも似合いそうだなぁ♡
と眺めています(*´︶`*)

*ゆみこさんのブランドHPはこちらです*

ゆるりかぎ針じかん
〜Maria Fluer〜