My little days


憧れの女性であり
心のまま話せる友人でもある

かわいくてかっこよくて
優しさにあふれているひと

そんな彼女のアトリエが
この夏リニューアルしました♧


〔My little days〕
こどもの感受性や想像力を育むアトリエ〜
http://www.mylittledays.info/
主宰
こどもとおかしのアートプロデューサー
芸術教育士 太田さちかさん



さちかさんのアトリエでは
多種多様なキッズアクティビティーが催されていて
ラグジュアリーな空間なのに
緊張は解けてリラックス♪
こども達の豊かな感性を
のびのびと活かしてくれる
主宰者であるさちかさんの
お人柄によるものだと感じています(*´︶`*)

そんなアトリエで開催された
『アリスのティーパーティー』
の写真を並べて振り返ってみました♪

当日はギャンブル五月さんの
赤いベルベットケーキも登場♡
ご本人ともお話する機会に恵まれました



白や黒の無地を着ていても華のある
さちかさん(写真向かって左)と
”サロンのリニューアルお祝いランチ”は
10月なのに半袖
(正確には何袖というのか^ ^写真向かって右の私)
でも暑い昼下がり
テラスの池の水を眺め目から涼をとりながら
懐かしい話
これからの話
それに…
プロヴァンスのぶどう畑行きたいね♡
なんてゆったりおしゃべり


出逢った頃は
男の子ひとりのママだった彼女は
いまや三人目のAちゃんも
あっという間に赤ちゃん時代とバイバイして
すっかり女の子らしくなってきて…
友達のお子さんの成長を見ると
時の流れをぐっと感じます

成長盛りのこども達のように
背がグンと伸びたり学年が上がる変化はなくても
一年365日は誰しも同じ
自分のなかでも時は流れているわけで(*´︶`*)

今あるものを大切にして
これからできることをかたちにしていく

こどもとの触れ合いや
こどものこれからを考えながら
こちらがおそわることも多い日々です♧





この日は
久しぶりのゆったりランチにワクワクする気持ちとともに
キッズへの贈り物も持って行きました(*´︶`*)

さちかさんの三人のお子さんをイメージして
ひとつずつ描いたものは…♪
次頁にて綴ります( ´ ▽ ` )ノ